☆美豚の独り言☆

美豚&ヴィトンの今日の出き事

04月« 2008年05月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»06月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2008年05月



30円引き

夕方ヴィ婆が買い物に行きたいと言うので、ライフへ行って来ました~
2階をブラブラしてから、食料品売り場へ~
私、ココ(小麦の郷)のくるみパンが・・・・・・・・・((* ・・*)だいちゅき
パン売り場に行くと、全商品に30円引きのシールが貼ってあってU ̄ー ̄U ニヤリ
色々とまぜて、6個買いました~
飲み物やアイス、モロモロ買ってレジへ~
パンの値引きの時、30円値引き~
と、連続で6回も言われて" "(/*^^*)/ハズカシ
レジ係りの人も、ちゃんと引いてますよ~
って意味で教育されて言ってるとは思うけど、声に出してそう何回も言わなくても~(*≧m≦*)ププッ
他のモノも、いっぱい買ってるのに~
思わず、周りを見たわ~(   ───┬___───┬)ジロッ
いつも行ってるスーパーは、そんなこと言ってたかなぁ~
200805291847000.jpg



免許証更新

昨晩からのスゴイ雨で、今朝は家で(((.-.)(:I )(゜‐゜)( I:)ゴロゴロしてました~
。。。。。。。。ヽ(・ o ・)ノ ハッ!
と思いつきで、昼から免許証の更新に免許センターへ行ってきました~
免許をとってもう何十年、初めて5年(無事故、無違反)のハガキが届いて(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!
今まで何らか違反があって、いつも2時間の講習を受けてました~
仕事がら1日中運転してると、どこかに隠れてるねん~
今日は免許証が出来上がるまで、30分ほど待つだけでした~
また5年後も、5年の更新が出来るように頑張ります~

その前に~
終わってから買いものに行きたいから、一緒に行くわと言うヴィ婆と親戚の叔母ちゃんとヴィトン~
o><)oモォォォォ~ッ!!
そう言いながらも、優しいσ(^^) わ・た・し?
昼ゴハンを食べに、免許センターに近いカフェ『我留慕』へ行って来ました~
本日の昼膳を、イタダキマシタ (*^∇^)o<■~~
200805251222000.jpg

このカフェには不似合いなヴィ婆と親戚の叔母ちゃんも、美味しいと喜んでくれてよかったU^ェ^U ワン!
買い物は、天理のイオンへ~
ここはペットショップで一時預かりしてくれるので、ヴィトンをお願いしました~
2人は時間も気にせず、思い存分買い物してました~





皮膚科へ

土曜日、朝起きて自分の顔見て(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
顔中…( ̄。 ̄;)ブツブツ
そのまま普通に化粧して会社へ~
痒いけど、かけないしo><)oモォォォォ~ッ!!
日曜日は、病院休みでそのままにしてたら~
月曜日には、顔から首までブツブツが~(/・_・\)アチャ-・・
仕事が終わってから、いつもの内科へ~
先生も分からないらしく、反対に色々聞かれて~?!(・◇・;) ドウシタノ?
こっちが、不安になるわ~
飲み薬と塗り薬もらって帰ってきました~
家族から皮膚科へ行くように、うるさく言われて今日は会社を早退して行って来ました~
先生は、おそらく季節の草木の何かが(←何かを忘れた)顔に飛んできたからやろ~
って、事でした~
また、飲み薬と塗り薬もらって帰ってきました~
どーか、この気持ち悪い顔が早く治りますように~(m。_。)m オネガイシマス

今日は相棒のくぼっちから、ウマウマを頂きました~
家の庭で、できたさくらんぼ~
200805192053000.jpg

食べる前に洗ってたら、1個下に落とした瞬間ヴィトンがパクッと食べました~(;`O´)oコラー!
上手に種を出したので、そんな器用なことできるんや~
と思って、もう1個あげるといつもの丸飲みでした~
偶然にも種だした時は、( ̄△ ̄;)エッ・・?
思いっきりヽ(;´Д`)ノわらいすぎた~っ!!
甘酸っぱくて、美味しかった~
200805202004000.jpg

昨日、スイートポテトを作ったらしく一緒に持ってきてくてました~
ドォモォ 凹_(@ ´ 。 ` @)
何でも手作りできる人って、感心するわ~
ホンマ、ありがとう♪(#^ー゜)v

ボサボサ解消

今日は、2ヶ月も前に予約してあった美容室へ行ってきました~
前に行ったのが3月だったので、伸び放題傷み放題になってました~
今年が開店10周年で花と傘立てを贈ったら、今日はカラーにコラーゲン無料とカットも20%オフにしてくれました~ヤッター!(^.^)>(^.^)>\(^_^)/
前の店からの付き合いで、独立して10年間よそへ浮気もせずよく通いましたわ~σ(^^) わ・た・し?
オープンの時に贈った傘立て、錆びてドロドロ~
気を遣って捨てられないとは思うけど、チョウ汚い~
これで、やっと捨ててくれる事でしょう~
そう言いながらも、次回の予約して帰って来ました~
決して流行ってるからではなく、私の遊びが忙しいからよ~

昨日、会長の奥さんからイチゴ頂きました~(〃⌒ー⌒)/どもっ♪
社員駐車場の奥で野菜を作ってるのは知ってたけど、 今イチゴを作ってたなんて|‐∠‐∥知らなかったなぁ。。。
形は悪いけど、甘くて美味しかった~
さっそく、ヴィにもウマウマを~
200804022029000.jpg

ヴィトン、ドライブに~

今日は、親戚の伯母ちゃん(ヴィ婆の実姉)が遊びに来ました~
この伯母ちゃんは、大のワン嫌い~
子供の時から、大きさに係わらず恐いらしい~
なのでヴィちゃんは、1日サークル生活に~
まぁ、年に1~2回のことなので仕方がないわ~
なんて言ってたら、お兄ちゃんが自分の家へ連れて帰ってくれて~C=(^◇^ ;よかった ホッ!
お兄ちゃん&お姉ちゃん&ヴィで、和歌山方面へドライブしてドッグカフェにも行って来たそうです~
こんなにたくさんオヤツも買ってもらって、v(^_^v)♪ありがと~♪(v^_^)v
200804131723000.jpg

伯母ちゃんもたくさんのお土産、持ってきてくれました~
その中に奈良では超有名な、こばしの焼餅が~
1日に作る量が決まってて売り切れ御免~
しかも吉野の上市という辺鄙な所にあるから簡単に買いに行けないし、ますます貴重~
200805011521000.jpg

前日に予約すれば手に入るけど、なかなか吉野まで買いに行くって地元なのにできません~
手土産で頂けると、(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!
ご馳走様でした~(〃⌒ー⌒)/どもっ♪

ミステリーツアー第二弾in淡路島

日曜日は、楽しみにしてた淡路島へ行って来ました~
朝、8時前に家を出る時は降ってた雨~
フーチャママのお家に着く頃には、上がってました~
さすが、みんな親孝行~
みんな揃ったのでワイワイ言いながら、名神走って♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン
アッと言う間に、『あわじ花さじき』に着きました~
awajisima 002

...(((((ノ*~∇~)人(*~∇~*)人(~∇~*ヘ)))))...シュウゴウナノラ♪
花が咲いててよかったU^ェ^U ワン!
awajisima 013

スゴイ風だったけど、雨よりは~
hanasajiki02.jpg

姫ママ&楽ママ&フーチャママ&ジャン♪&σ(^^) わ・た・し?
それから、金塊で有名な『静の里公園』(名前あってる?)へ~
ちょっと見学しながら散歩した後、貸切コテージへ(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪
ココでゆきちゃんと、キャアー!!,,,((*≧∇)乂(∇≦*)),,,オヒサー♪
会いたかったよ~
awajisima 026

ゆきちゃん特製、ウマウマ北海鍋を作ってくれました~
o(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!
めっちゃヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
私は何のお手伝いもせず、<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪
awajisima 038

               Happy♪(*^-^)ノ” Birthday
ハッピーくん6歳、楽ちゃん4歳のお祝いしました~
お誕生日オメデトウ~(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
これらかも、元気でいっぱい遊ぼうね~
私達は、姫ママが持ってきてくれたケーキで( ´o`)п <(ホ)(コーヒータイム)
フーチャママが作ってくれた、写真&名前入りおやつ箱~
awajisima 032

9U^ェ^U ワン!(((((( ・_・) (・o・)ノ″(・_・ )))))) シュウゴォー!!
それからココを出て玉ねぎの美味しい店へ連れて行ってもらって、カフェ『カプチーノ』へ行きました~
mamatahku.jpg

タァクゥ、目の前で(≧≦) ゴメンヨー
ここでもワイワイとお喋りして、おみやげ買いにオアシスへ行きました~
ほんと楽しい1日でした~
色んな企画、ありがとう♪(#^ー゜)v
(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪










G.W最後の日、ワンなしでオフ会

昨日は、姫ママに誘ってもらって京都へ~
G.W最後の日なので、渋滞のことを考えて電車で(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪
11時集合にあわせて時間を調べると、特急の時間が8時55分で早っ~
200805060847000.jpg

1時間も早く着くから、早く来て~
と、フーチャママにオネガイッ…(*゜。゜)m。★.::・'゜☆
着てくれました~☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
( ´o`)п <(ホ)(コーヒータイム)
時間がきたので姫ママから聞いてた集合場所へ行くと、楽ママ&フーコさんが車に乗って待ってくれてました~
これで何人~
広い車でよかったぁ~ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。
それから伽羅ママ&ゆめママ&さくらママ&小鉄ママさんと合流して、秘密の部屋へ~o(^o^)o ワクワク
マンションがお店で、紹介がないと入れない~
200805061745000.jpg

・ウドとえのきのゴマ味噌あえ
・タケノコの?
・新じゃがのそぼろ煮
・ごぼうとにんじんとたまねぎと小エビのかきあげ
200805061749000.jpg

・長いもと大根の酢の物
・納豆汁とご飯とお漬物
・シフォンケーキとコーヒー
(メニューはゆめママさんからパクリました(o*。_。)oペコッ)
野菜中心で、めっちゃ美味しかったです~
食べながらの、お喋りも楽しかった~
kyotosyuugou01.jpg

(((((( ・_・) (・o・)ノ″(・_・ )))))) シュウゴォー!!
それから、車に乗ってたメンバーでカラオケへ~
久しぶりのカラオケで、緊張したわ~Σ(='□'=)ウッソー!?
でも、ストレス発散できて楽しかった~
ありがとう♪(#^ー゜)v
ホント(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪

G.W後半①

5月3日 鳥羽へ
また思いつきで、鳥羽へ行って来ました~
何年か前のG.Wにヴィトン連れて鳥羽へ旅行に行った時、牡蠣を食べさせてくれた店を思い出して。。。
今回も、 店のおっちゃんワンちゃん一緒に連れて入ったり~
と、親切に言ってくれて(人-)謝謝(-人)謝謝
普通の食堂で、たくさんのお客さんがいてる中(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!
ヴィトンも吠える事無く、賢かったU^ェ^U ワン!
kouhan 010

これで5人前、おまけ付き~
テーブルでおっちゃんが焼いてくれて、それぞれ皿に運んでくれる~
kouhan 013

牡蠣フライ定食も美味しかった~
kouhan 015

それから、パールロードを走って展望台へ~
いい天気で、気持ちよかったU^ェ^U ワン!

5月4日 BBQオフ会 in京都・ローゼンクラブ
フーチャママに誘ってもらって、オフ会へ行って来ました~
去年の事を思い出すと、大阪へ着くまで渋滞が不安で不安で~
なのに、吹田までスイスイと行けてラッキーでした~\(^^\)(/^^)/
フーチャママ&哲くんと亀岡へ(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪
ちょっと迷って、無事到着しました~
初めての参加で、…o(;-_-;)oドキドキ♪
でしたが、春さんはじめ知ってる方もおられたのでよかったです~
いい天気の中、ワイワイとお喋り楽しかったです~
kouhan 026

ヴィトン&タァクゥ&フーチャです~
kouhan 022

哲くん、ベロベロ親子いつも遊んでくれてありがとう♪(#^ー゜)v
ホント楽しい1日で、シェリーママさんパパさんありがとうございます~
参加されてたみなさん(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪
また、よろしくお願いしますm(._.)m
帰り、ヴィソラのカフェへ~
行く度に、メニューが変わってる様な気がします~
ここでも喋って笑って楽しかったぁ~
フーチャママ、今日もありがとう (^-^)ゞ ポリポリ

5月4日 高野山
今日も出るか~
ヴィトンも【☆;:*:;☆オツカレサマ☆;:*:;☆ 】>c=( *^▽^)ゝ
朝から小雨の降る中、高野山へ行って来ました~
平成6年に亡くなった、実父が最後に行ったのが5月5日の高野山やってん~
と、お兄ちゃんの一言で行く事に~
家族は、みんな元気♪O(^▽^* 三 *^▽^)O元気♪
私は、高野山の道は車酔いするから(ノ≧ロ)ノ<嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌
それでも誰一人酔う事もなく、無事に着けました~
kouhan 030

ココまで来たので、龍神スカイラインを走って龍神温泉へ~
こんな遠くまで来た甲斐がありました~
湯は素晴らしい~
けど、スゴイ人~
いい所は、ホンマみんなよく知ってるわ~

6日分は、近いうちにアップします~



映画

昨日は会社から6時過ぎに帰って、ヴィトンにご飯をあげてから『あるる』へ~
家から車で10分ぐらいで着くんだけど、バタバタしました~o(~o~;):ハァハァ・・!!
6時40分から始まる、映画『相棒』を観てきました~
映画を観るなんて、ホンマ久しぶり~
ドラマの中でも、相棒が1番好き~
ずっと【 TV 】    ( ̄ *) で宣伝もしてたし、観たいわぁ~
と、言ったら珍しくのってきたヴィ(´www`)パパ
内容は言えないけど、ホンマによかった~
200805012153000.jpg

家の近くにあるのに、ココ(映画館だけ)に来るのは初めて~
晩ごはん食べる時間がなかったので、お腹ペコペコ~
みんなが食べてるポップコーンやポテトの匂いが、たまりません~(≧▽≦;)
200805012125000.jpg

そんな事で今日は(も?)、外食~
9時過ぎから『風月』でお好み焼き食べて帰って来ました~


G.W前半

27日、BBQオフ会&ペット王国
日曜日はフーチャママとかおりんと、姫ママ主催のオフ会に海ふれへ行って来ました~
ちょっと渋滞してたので、集合時間に遅れてしまいました~(o*。_。)oペコッ
renkyu 002

楽ママsayuちゃん姫ママが焼いてくれたお陰で、美味しくいただきました~
☆^ヽ(*^-゜)vThank you♪v(゜∇^*)/^☆
renkyu 016

タァクゥ&ヴィトン~
オソロの洋服フーチャママからのプレゼント♪(^-^)_∠※ w(゜o゜*)w キャー!アリガトォ!!
みんなでワイワイと、楽しく外で食べるのはめっちゃ美味しい~
uminofureai.jpg

最後に集合しました~
今日、いい天気だったしよかった~
遊んでくれたみなさんありがとう♪(#^ー゜)v
また、ヨロシク(^○^)/
それから、ペット王国へ行きました~
やっぱりちょっとスゴイ人~
夕方からだったので、毎年ほど試供品はもらえなかったのが残念~
ウロウロするだけで、楽しかったU^ェ^U ワン!
3Lady.jpg

ホント楽しい1日でした~(^ー^)お疲れ様~♪
Happy♪(*^-^)ノ” Birthday
27日はココ太4歳の誕生日、オメデトウ~
これからも、元気でいっぱい遊ぼうね~

29日、昭和の日 曽爾高原
朝から、思いつきで曽爾高原に行ってきました~
soni 002

ちょっと、休憩ヽ(ё_ёゞ。。。。 
こんな山奥でも、すごい人でした~
soni 004

¨)ノハイ♪.・.・.・-●●●-草ダンゴ。
ヌクヌクで、美味しかった~
soni 010

それから、曽爾高原へ~
いい風吹いて、めっちゃ気持ちいい~
ヴィトンも私も、ちょうどいい散歩コースになりました~
soni 007

帰り人気の『お亀の湯』に入りました~
ホンマ大人気だと言うのが、分かるわ~
また、行きたい~



