☆美豚の独り言☆

美豚&ヴィトンの今日の出き事

09月« 2008年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2008年10月



かふぇ ことだま

今日は、ヴィ婆とランチに行って来ました~
2人でランチなんて、ホント久々~
先日やーと行った『カフェ ことだま』の話をしてたら近くやし連れってと言われて即予約~
11時半からだけv(*'-^*)-☆ okでした!!

紅芋スープからデザートのコーヒーゼリーまで美味しかった~
ランチメニューは2週間に1回替わるそうで、今日も違う味が楽しめてよかったわ~

それから、ペットシートを買いにホームセンターへ~
P2008_1026_134821.jpg
ヴィトンもカートに乗って楽チン~
すれ違う人に撫で撫でしてもらって、超ご機嫌さん~
雨の中、一緒に来てよかったね~


先週の話

12日、ペット博へ行く約束してました~
11時にフーチャママの家に(((((( ・_・) (・o・)ノ″(・_・ )))))) シュウゴォー!!
前日から泊ってたゆきちゃん、ヽ(^Д^*)/おひさです~♪
すぐにかおりんも来て、南港へ(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪

会場は、相変わらず♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ人!!!
でも年々ショップも減って、ショボクなってる気がするわ~
ブラブラ見て歩いて、洋服2枚買いました~
みんなオソロのズボンで、めっちゃ可愛い~
また一緒にお出かけしようね~
夕方、かおりんとヾ(^_^) byebye!!
フーチャママ&ゆきちゃんと大日イオンへ晩ごはん食べに行きました~
ヴィトン&タァクゥをペットショップで預かってもらって、安心して食べられる~C=(^◇^ ; ホッ!
予約してた『豆々』でヘルシーな定食イタダキマシタ (*^∇^)o<■~~

豆ごはんや田楽、美味しかった~
ココでフーチャママとゆきちゃんと、ばいばい(⌒ー⌒)ノ~~~
ホント、楽しい一日でした~
いつも、おみやげありがとう♪(#^ー゜)v
タァクゥはヴィトンと一緒に我が家へ~
ママと別れた時はクンクンと悲しい声で。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。エーン!!
家ではみんなに慣れたのか、すぐ寝てました~

13日、家族揃って天橋立へ行って来ました~
もちろん、ヴィトン&タァクゥも一緒に~
急に思いたって、黒豆の枝豆を買い行こうってなり行き先変更です~~(^◇^)/ぎゃはは
途中地元の人に教えてもらった店へ行くと、その人が置いとくようにと先に店へ電話してくれてあったみたいで(^人^)感謝♪
なんて親切な人で、感激してました~
それから、天橋立の駐車場へ~
展望台の方へ行くのに、まったく歩く気のない家族一同~
自然と船乗り場へ歩いて、切符買ってました~
船は、ワンチャンも一緒に乗ってv(*'-^*)-☆ ok!!
7分ほど船に乗って、次のケーブルはワンチャンNGと言われたのでリフトに乗って頂上へ~
行きも帰りもタァクゥは私が抱いて、ヴィトンはお兄ちゃん担当~
黒豆ソフトもウマウマで、ワンズは店の人から焼き栗もらってました~
めっちゃいい天気で、風が気持ちよかったU^ェ^U ワン!

さすが連休の最終日で高速は25キロの渋滞、三田西で降りて六甲山を越えて帰ることに。。。
それなら晩ごはんは、『サザンモール六甲』で食べれるやん~
夜のテラス席も中々d(-_^)good!!
ストーブ点けてくれて、雰囲気も最高~
パスタもケーキも美味しかった~

ヴィトン&タァクゥ(^ー^)お疲れ様~♪







やーとランチ

10月10日は、ヴィ婆の誕生日~
オメデトウ~PAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★
去年の誕生日に定年退職して一年、ヴィトンとずっと一緒に過ごせる生活が何より幸せだそうです~
これからも元気で、いっぱいお出かけしようね~
ヴィトン共々★⌒(@^-゜@)v ヨロシク♪
お兄ちゃん夫婦が、ケーキを買ってきてくれました~

オイシカッタニャー~(=^・・^)ノ>゜)##)彡
11日は、休みでした~
久しぶりに3連休で(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!
やーとランチの(^_-)db(-_^)ヤクソク!
やーの仕事が終わってから、家まで迎えに来てくれました~
家から車で5分ほどの所にある、明日香の『ことだま』です~
古民家を改造して、中々オシャレ~

カフェは、こんな感じ~
ランチも限定(@1500円)で素材にもこだわってて、前に予約した時はいっぱいで断られたので今回はめっちゃ楽しみにしてました~

12時半から喋りまくって、気が付けがば4時半にもなってました~(/・_・\)アチャ-・・
ホント、落ち着く意味が分かるでしょう~~(^◇^)/ぎゃはは
それに追加でケーキも食べたのに、やーがご馳走してくれて(〃⌒ー⌒)/どもっ♪
今日も、時間を忘れるぐらい楽しかった~ありがとう♪(#^ー゜)v

骨休め

日曜日、私には珍しく8時まで寝てました~
起きても、雨でガッカリ~
せっかくヴィトンと一緒にお出かけの予定が。。。
家でまったりすることが、慣れてないσ(^_^)アタシ
やっぱり買い物だけでもと、スーパーへ~
案の定、バナナは売り切れでした~
みんな朝バナナダイエット頑張ってるんやね~
うちも明日の分はあるけど、明後日の分がなくて欲しかったのに~o><)oモォォォォ~ッ!!
明日仕事中............ (; ゜゜) コッソリ 朝のうちに買うことにします~

帰り道いつ通っても並んでる、たい焼きを買いに寄りました~
薄皮たい焼き『粉粉楽』です~
注文すると6分待ってくださいと言われて、いつもより早いやん~ラッキー\(^^\)(/^^)/

いい匂いさせながら、家まで...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

しっぽまでアンコで、めっちゃ美味しかった~


嵐山

日曜日、フーチャママとジャン♪と京都へ行って来ました~
前に会った時、今度は美味しいモノでも食べに行こうって(^_-)db(-_^)ヤクソク!
してたので、フーチャママが素敵なプランたててくれました~
私が前日で、場所は(・o・ ))(( ・o・) ドコニ?
と聞いてもナイショだと、今回もミステリー~?((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪
って事で、ワンズは賢く留守番です~(≧≦) ゴメンヨー
nisiki2.jpg
予約してくれてた店は、ナント嵐山の『錦』でした~
nisiki.jpg
ワイワイとお喋りしながら、食べると一層ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
nisiki1.jpg
最後は雑炊で、デザートの梅デリーも美味しかった~
nisiki6.jpg
食後、歩いて船乗り場へ~
nisiki5.jpg
屋形船に乗って、30分ほどの船遊び~
暑くもなく寒くもなく、気持ちよかった~
nisiki3.jpg
それから、狭い道を通って『念仏寺』へ行きました~
寺内は撮影禁止と書いてあったので、外で(≧∇ノ■ゝハイ、チーズ♪
nisiki4.jpg
可愛いお土産屋さんが何軒もあり、見て歩いて楽しかった~
帰り道、心霊で有名なトンネル(名前忘れた)を通ってきました~
ホント、楽しい1日でした~ありがとう♪(#^ー゜)v






