☆美豚の独り言☆

美豚&ヴィトンの今日の出き事

04月« 2009年05月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»06月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2009年05月



今週ずっと痛かった

4~5日前から、肩は痛いし首も痛くて回らない~
名前を呼ばれると、目だけ動かして振り向くので笑われる~
寝違いか~
悩み事も多いけど~(*≧m≦*)ププッ
あまりにも治らないので、病院へ行って来ました~
病院へ行った途端、何となくマシになったような気がします~

ヴィ婆が退院して、すぐに言ったのが風呂にしっかりしたイスがほしいと~
母の日も近いことだし、それプレゼントするわってσ(^_^)アタシが。。。
ホームセンターで探したけどいいのが見当たらず、やーに話すとうちの病院で注文したるわって~
こんな事なら、もっと早く話せばよかった~
今日持って来てくれて、遅い母の日のハイ、プレゼント 。∠(o・_・)/由 {[(。-_-。)]}zzzZZZ
P2009_0527_202445.jpg
箱から出すと、このお方が1番先にとんで来て噛みだした~(;`O´)oコラー!
慌てて風呂場へ持って行くと、改めて思ったわ~
狭い風呂やのに、もっと狭くなるわ~って~~(^◇^)/ぎゃはは

さかのぼること日曜日~
世間がインフルエンザで騒がしい中、京都の山奥へ行って来ました~
ひーちゃんと山道をクネクネ走って、亀岡から園部へ~
道の駅でたまちゃんとミーニャと待ち合わせて、一軒目のカフェ『セネンフント』へ~
住宅街を1番奥まで上がっていくと、ワンちゃんが遊んでるのを[壁]スッ≡( ̄ー『+』ゝ発見!!
IMG_097300.jpg
ランもあって、雰囲気もよく素敵なカフェでした~
それから、名前はよく聞いて知ってる『おかげさん』へ~
行って見たかったので、(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!
IMG_099700.jpg
こちらもランがあって、思ってた通り感じのいいカフェでした~
ケーキセット、イタダキマシタ (*^∇^)o<■~~
またまた、楽しい一日でした~( v^-゜)Thanks♪
( ̄ー ̄*)qq(゜ー゜;)オツカレサマデース






香草カラー

今日は、朝一に美容院へ行ってきました~
いつものコースを(m。_。)m オネガイシマス
のはずが、先日講習してきたと言う『香草カラー』をススメる友達~
またの名を、地肌洗浄カラーと言うらしい~
圧倒的なツヤ、質感、修復力やって~
私のように染めてもすぐキンキンになる人にはピッタリだそうで、失礼な。。。
イヤとも言えず、してもらいました~
いつものカラーよりも時間はかかるし、値段も6000円~
これで修復したら、いいけどなぁ~

それから、久々やーとランチ~
今日は、ムカシムカシよく行ったカフェと言うか喫茶店へ~
よく喋り、よく笑った一日でした~
P2009_0510_120239.jpg

最近の話

やってしまったぁ~
愛車オデちゃんがキズモノに。。。
私が鉄の柱に寄せすぎたのだ~
日頃からプロのドライバーと言い続けてるので、すぐに家のモノには言えず~
何にも言わないんだけど、大きい口をたたき過ぎて言いずらい~~(^◇^)/ぎゃはは
目立たないように、洗車もせず汚れたままにしてました~
仕事がら修理屋バンキン屋の知り合いは多いけど、近くでどこがいいか悩んでたら会社の人が仕事帰りにキズの状態を見に来てくれて~(〃⌒ー⌒)/どもっ♪
すぐにキズの写メをバンキン屋に送って、素早く段取りしてくれました~
このチャンスに、家のモノに言えました~ε=Σ( ̄ )ホッ
P2009_0512_160323.jpg
左の後ろタイヤのところ、キズは3cm~
まだ新しいので、塗るより吹いた方がいいらしい~
今日、オデちゃんがない事にきずいた親戚のおっちゃん2人~
もう、親戚一同に修理に出してる事が知れわたったわ~(*≧m≦*)ププッ
次の心配は、修理代~

日曜日、せっかく8時まで寝ようと思ってたのに7時にヴィトンに起こされた~
外で、親戚がうるさくてヴィトンが吠えて寝てられない~o><)oモォォォォ~ッ!!
予定では洗車するはずだったのに我が家に入ってくる時、植木が邪魔になるからって一本の木の葉を切ると言う親戚のおっちゃん~(~--)/(^^;) なんでやねん!
ヴィ婆は病み上がり、切った葉や木を袋に入れるお手伝いをしました~
日焼けするとか足が痛いとか言い続けること1時間、頑張りました~
それから、先月28日にお星様になった親戚の子テリーに会いに動物霊園に行きました~
テリーは14歳、黒の雑種でヴィトンとは大の仲良しでした~
最後は痛そうで見てるのも可愛そうだったけど、ここで大事に飼ってもらって幸せだったと思う~
食いしん坊だったので、オヤツいっぱい持って行ってあげました~
また、ヴィトンとみんな揃って会いに行くからね~ヾ(^_^) byebye!!

夕方、ひーちゃん&ゆきちゃんが奈良は西大寺へ来ると言うので会いに行って来ました~
家から西大寺へ行くより、大阪から高速で来たひーちゃん&ゆきちゃんの方が早く着いたみたいで(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
どんな所に住んでるねんって、思われるわ~(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
遠くまで、(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪
sakurai.jpg
きなこママと、晩ご飯食べて帰りました~
パスタコースとピザコース、イタダキマシタ (*^∇^)o<■~~
気が付いた時だけ、(-p■)q☆パシャッパシャ☆
地元の雑誌では、5番目に美味しピザの店で載ってました~
言うだけあって、美味しかった~











アチコチ行った連休

私のG.Wは、後半の4日間でした~
2日、たまちゃん&ミーニャが奈良へ来てくれました~
私は仕事だったけど、終わるまで待ってると言ってくれたので晩ご飯の(^_-)db(-_^)ヤクソク!しました~
いったん家に帰ると、きなこママが外でo(゜ー゜*o)=3=3ウロウロε=ε=(o*゜ー゜)o
晩ご飯食べに行くけど行く~って聞くと即答でv(*'-^*)-☆ ok!!
インド料理『プジャ』へ行きました~
P2009_0502_193604.jpg
4種類のカレーとナン~
チーズのナンは、めちゃウマ~
P2009_0502_191652.jpg
タンドリーチキン&海老~炎炎炎>(~Q~;;) ヒィィイ!!カラィィイイ!!
マンゴーのプラッシーも美味しかった~
ワイワイと飲んで食べて喋ってたら、カラオケに行くことに~
盛り上がって気がつけば、スゴイ時間~ヾ(;゜曲゜)ノ ギャアアーー!!
私は近くだけど、滋賀チームは朝帰りになるやん~
遅くまで(゜人゜)(-人-)ゴメンネ
楽しかったぁ~色々ありがとう♪(#^ー゜)v

3日、家族揃って心斎橋へ昼ご飯食べに行きました~
コノ前、家の者が出張で香川へ行った時、向こうの人に連れて行ってもらった店『一鶴』~
美味しいから、ETC1000円を利用して香川へ食べに行こうと言うけど~
時期が時期だけに、渋滞と人混みは(ノ≧ロ)ノ<嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌
ネットで調べると、大阪にも2店舗あったので行ってきました~ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪
P2009_0503_115345.jpg
待ってる間~
P2009_0503_120857.jpg
ひな鳥はやわらかくて、めっちゃ美味しい~
もう場所も分かったし、きっと近い内に行くと思う~~(^◇^)/ぎゃはは
それから、ドームのイベントに行こうってなり『ペット王国』へ行きました~
ヴィ婆をベンチに座らせて、一人でブラブラ歩いてるとさくらママに会いました~
って事は、朝一から気合いを入れて行くって言っておられた伽羅ママ&ゆめママ&タクママもおられるはず~
お会いました~(*ノェノ)キャー嬉しい~
ちょっと、お話ししてヾ(^_^) byebye!!
私らも、出ました~
帰り、堺浜のホームズに寄って晩ご飯食べて帰りました~

4日、ひーちゃん&かおりんとランチの約束してました~
高速の渋滞を考えて、電車で(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪
梅田で、集合しました~
連れて行ってもらった場所は、ハービス7階の『XZX』WESTです~
店の雰意気は、最高~
P2009_0504_125332.jpg
ワイワイと美味しく、イタダキマシタ (*^∇^)o<■~~
それから、電車を乗り継いで『ペット王国』へ行きました~
ヽ(^◇^*)/ ワーイ、連チャンです~
仲良しと行く方が、ゆっくり見れるし楽しい~
何よりワンちゃんなしって、めっちゃ楽やん~
重たいほど買い物して、電車ってこと忘れてた~(/・_・\)アチャ-・・
ホント楽しかった~【☆;:*:;☆オツカレサマ☆;:*:;☆ 】>c=( *^▽^)ゝ

5日、親戚の法事に吉野へ行ってきました~
朝から、ヴィ婆の姉の家に行きました~
亡くなったおっちゃんの23回忌です~
ヴィトンも一緒だったのに、大のワン嫌いの家で<(; ^ ー^) マイッタマイッタ...
ずっと抱きっぱなしで、腕イタイ・・・~(>_<。)ゝ
P2009_0505_132128.jpg
久々に会ういとこと、ワイワイ~
P2009_0505_132258.jpg
法事っぽい炊き合わせ~
ヴィトンの晩ご飯の時間も過ぎたので、帰りました~
酔っぱらいの相手で、疲れたU^ェ^U ワン!

6日、京都へ行って来ました~
西利のお漬物が食べたいと言う、ヴィ婆と親戚のおばちゃん~
そんなん、橿原近鉄でも売ってるやん~
ヴィトンと車に乗って、行きたいらしい~(~--)/(^^;) なんでやねん!
京都に行くと、いつ通っても行列で2件並んでるラーメン屋~
昼過ぎだったので、入ってみました『新福菜館』へ~
P2009_0506_130909.jpg
濃口のしょう油ベースで、見た目よりさっぱりしてました~
1回食べてみたかったけど、もういいかな~
今度機会があれば、隣りの『第一旭』に入りたい~
それから、春さんのカフェ『リトル バンブー』へ行きました~
色々、楽しいお話し聞けました~
パフェも無理言って、(゜人゜)(-人-)ゴメンネ
また、不意にお邪魔します~ありがとう♪(#^ー゜)v

あっという間の、連休でした~
長々と読んでくれて、o(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!






(*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆オメデトォ

26日、滋賀県へ(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪
ひーちゃん&かおりんと一緒に、姫ママの結婚パーティに行って来ました~
会場のカフェ&バーには、迷う事無くギリギリに到着~(*^.^*)エヘッ
草津の商店街の真ん中で、この日は地元の祭りだったみたいでめっちゃ賑わってました~
時間があれば、ウロウロしたかったわぁ~
ワン友さんに会うのもヽ(^Д^*)/おひさ~♪
ワイワイとお喋り、楽しかったです~
IMG_0761ani.jpg
姫ママ&たもっちゃん、ご結婚(*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆オメデトォ
とっても素敵な、パーティでした~
どーぞ末永く、お幸せに~
ひーちゃん、スピーチ【☆;:*:;☆オツカレサマ☆;:*:;☆ 】>c=( *^▽^)ゝ

29日、またまたひーちゃん家へ~
高速は渋滞してるかも~?って事で早めに家を出発~
私のよみも見事に外れて、いつもよりスイスイと早く到着~
久々、きなこママも一緒でした~
かおりん&たまちゃん&ミーニャ揃って、初めてお邪魔するカフェ『カメノ』へ~
ココ太くんの、5歳の誕生日でした~
(*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆オメデトォ
ケーキでお祝いしました~
ヴィトンもケーキが食べれて、自分の事の様に嬉しそう~
また、1年元気でいっぱい遊ぼうね~
それから、箕面のオシャレなカフェ『エズ』へ~
ビールでチーズケーキを食べてる者が、約一名~^(,_,*)(*,_,)^ダレダレ
落ち着いたカフェで、ゆっくりお喋りできました~
最後は、狭い道や山道を走って『まだま村』へ~
雰囲気は、最高~
でも、ワンちゃんはNGで~m(o・ω・o)mゴメンヨ
晩ご飯に、そばイタダキマシタ (*^∇^)o<■~~
美味しかったぁ~
IMG_082ani.jpg
ホント、楽しい1日でした~
( ̄ー ̄*)qq(゜ー゜;)オツカレサマデース
楽しい企画、いつもありがとう♪(#^ー゜)v

遅くなったけど、ミーニャ○3歳の誕生日(*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆オメデトォ



