☆美豚の独り言☆

美豚&ヴィトンの今日の出き事

08月« 2009年09月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»10月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2009年09月



シルバーウィーク

シルバーウィークの前日、たまちゃん&ミーニャが奈良へ来ました~
聞けばこっちに良く来てるけど、ホンマは奈良が大スキやろ~
仕事が終わるのを待っていてくれて、晩ゴハン一緒に食べました~
あるる閉店は10時なので、まだまだ喋り足りない3人はトマ&オニでペチャクチャ~
12時頃まで、遊んでたような~
( ̄ー ̄*)qq(゜ー゜;)オツカレサマデース
私は近いからいいけど、アノお2人はホント元気♪O(^▽^* 三 *^▽^)O元気♪
こんな所でよかったら、また来てね~

20日、朝一に家族揃って墓参りに行って来ました~
もちろん、ヴィトンも一緒に~
が、虫が多くヴィトンが噛まれたらε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ
って事で、私とヴィトンは車で待つことに~
ほんま、行っただけの墓参りになりました~(o*。_。)oペコッ
それから、昼ゴハン食べに行きました~
前にも行った事のある、針テラスから奈良方面へはしった所にあるカフェ~
P2009_0920_135130.jpg
おススメランチは売り切れだったので、違うランチをイタダキマシタ (*^∇^)o<■~~

21日、渋滞を考えて大阪へ電車で(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪
10時半に、梅田で約束してました~
予定も終わり、次の約束はひーちゃんと~
ブラブラと、待ち合わせの場所へ~
遅れました、ごめんちゃいm( __ __ )m
今回のランチは、グランヴィァ大阪の『ab』アブって読むのよ~
P2009_0921_131429.jpg
いっぱい食べて、ワイワイ喋って笑ってホント楽しかった~ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ
21abu350.jpg
(≧∇ノ■ゝハイ、チーズ♪
それから、インテックス大阪でやってた『ペット博』へ行く事に~
はじめて乗った地下鉄『中央線』に~o(^o^)o ワクワク
さすが都会、あっという間に着きました~
たまちゃん&ミーニャが行くって言ったので( ^_^)ロ---------ロ(^_^ )TEL♪
したら、まだいてたのでまたまた会えました~
唯一会ったワン友さんは、陸海ファミリーでホント久しぶり~
みんな元気そうで、よかったわ~
いつもなら、お友達とゴロゴロ会えるのになぁ~
たまちゃん&ミーニャとマタネッ(^ー^)ノ~~Bye-Bye!
して、ひーちゃんパパが迎えに来てくれました~
天王寺まで、パパさんに送ってもらってどーもスミマセン~
私は、次の約束へ行きました~
大阪の用事を1日にまとめて、忙しく楽しく過ごせました~
ひーちゃん、色々ありがとう♪(#^ー゜)v

22日、大阪で徳島ラーメンが食べれるって前に『大阪ほんわかテレビ』で見て行ってきました~
大阪と言っても柏原市なので、めっちゃテリトリー~
徳島ラーメンの『ひろ家』~
ヴィトンは食べる間、車の中で(゜人゜)(-人-)ゴメンネ
P2009_0411_134942.jpg
徳島ラーメンには白ゴハンが合いますって、貼ってあったのでセットで注文~
。。。o(゜^ ゜)ウーン、美味しかった~
それから、甘い物が食べたくなりそのまま奈良市へρ(⌒-⌒。)ノ イッテミヨー♪
奈良県に住んでながら、奈良市にはワザワザでないとめったに行かない~
ならまちに最近開店したと何かで読んで、気になってました~
P2009_0922_160931.jpg
一丁焼きのたい焼き屋『こたろう』~
P2009_0922_155509.jpg
昔ながらの鋳物の焼き型で、注文してから一尾一尾じっくりと焼き上げてくれるのでパリパリで美味しい~
ゆくゆくは、東京から奥さんと娘さんがきてケーキとパンも販売すると言ってました~
奈良でいい店、発見できてよかったわ~

23日、敬老に日に何もしてないし美味しいモノでも食べに行こうってなりました~
高速は渋滞を考えてNGなので、のんびり三重県へ~
siruba 009
鳥羽の『白い橋』で牡蠣を~~旦_(∩_∩ ) イタダキマシタ
siruba 005
ヴィトンも快く店内へ入れてくれて、よかった~
siruba 001
味噌汁まで、牡蠣がゴロゴロ~ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
牡蠣三昧で、美味しかった~
さすが、店のBGMは鳥羽一郎の繰り返し~
演歌も嫌いじゃないけど、まだ山川豊の方がいいかな~
P2009_0923_143604.jpg
食後、展望台へ行きました~
何コレ、海めっちゃキレイ~
アチコチ行って、ホント楽しいシルバーウィークでした~

ガン騒動

去年はじめて受けた乳癌検査でマンモグラフィとエコーの結果、気になる石灰化を指摘されました。
特に大きくなる訳でもないので、次回は8月13日に来るように言われて予約して帰りました。
8月13日、久々乳腺外来へ。
先に、マンモグラフィとエコーをしてから診察でした。
先生から石灰化が集中してる部分が気になるので、MRIをしてもっと詳しく調べましょうと言われて8月28日に予約して帰りました。
8月28日、初めてのMRIで…o(;-_-;)oドキドキ♪
着替えをして待ってると、看護師さんから検査の説明。
下向きで寝て、時間は45分ほどかかります。
途中、造影剤を入れますからそのあと動かないでねって。
点滴しながら、入りました。
結果は9月1日に聞きに来てくださいと、この日は検査だけ。
9月1日、結果を聞きに病院へ。
MRIの結果を見ながら、1.2mの腫瘍がみつかりました。
これは、悪性です。
細胞が乳腺内にとどまってる、早期のガン。
リンパや他の臓器への転移がない『非浸潤性乳管ガン』とハッキリ言われました。
何で私がと、頭が真っ白に。
先生から、頑張って一緒に治療していきましょうと言われてもまだ信じられない。
色んな事が、よぎった。
それから、マンモトーム生検を9月4日にしますって。
説明では、局所麻酔をして太い針を刺したまま吸引するように組織を摂取することができますって言われたような?
続いて看護師さんからの説明があり、この日は検査とは言え手術室で行うのでお化粧やアクセサリーはとってきてくださいねって。
止血して帰ってもらいますが、まれに血が止まらない時は泊ってもらうことになりますって言われた。
説明を聞きながら採血、ガンの進行を調べるマーカー検査。
9月4日、マンモトーム生検の日。
昼から会社を早退して、ご飯を食べシャワーしました。
検査は3時からで、私は4番目。
初めての手術室、入るだけで緊張。
手術着に着替え帽子もかぶって、手術室へ。
私が担当ですと言ってくれた、柳原かなこ似の看護師さんがめっちゃ優しい。
ずっと、声をかけてくれた。
この看護師さんがいてくれたお陰で、恐い雰囲気も和みました。
寝て待ってると、機械や先生が次々と入ってきて準備が出来たころ主治医の先生がこられて始まりました。
先生方の会話も聞こえるし、麻酔するので全然痛くなかった。
今から止血しますと言われた時、あー終わったんやと思ったわ。
9月5日、10時に消毒に行きました。
15日に結果が分かるので、家族の方と一緒に来てくださいと。
9月15日、結果を聞きに家族で病院へ。
家族の前でこれからの手術や治療方法の説明があると思ってた。
10時の予約が遅れに遅れて、11時40分に呼ばれて診察室へ。
先生から先日の検査の結果は、良性でした。
エッ? (;゜⊿゜)ノ マジ?と聞き直した。
ガンって言ってたのに、そんな事ってあるん?
とは先生には言えなかったけど、めっちゃ(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!
でも石灰化があることには間違いないから、検診には必ず来るようにと言われた。
ヴィ婆は、よかったよかったと大泣き。
死ぬとでも、思ってたのかな?
家族や親戚、友達や会社の人の励ましがあって今日まで来れました。
昼から、会社へ行きました。
うちの会社は、ほとんど男の人。
どーやった?と聞いてくれて、良性やってんと言うとよかったどう声をかけたらいいか分からんかってんと言ってくれた。
やーは度々家に来てくれて、叱咤激励。
どんな結果が出ようとも、前向きに治す気持ちにさせてくれた。
ひーちゃん、えんどはるばる電車&バスで奈良まで2回も会いに来てくれて楽しい時間を過ごしました。
ありがとう♪(#^ー゜)v
いい結果になったのも、お守りとエネルギーのお陰です。
ホント、嬉しかった。。。
ヴィパパに検査代高かったと愚痴ると、安心を買ったと思えば安いやんけと言われた~レ( ̄ー ̄)ナットク!!( ̄^ ̄/)
これでシルバーウィークも気にせず、遊べるわ~(^◇^)/ぎゃはは
みんなの気持ちも暗くさせて、ガン騒動の一ヶ月でした。
ホント、(*_ _)人ゴメンナサイ


夏の思い出③

8月30日、第1回てんや犬家跳び廻り隊
ひーちゃん&かおりん&りえちゃんと滋賀県へo( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!!
たまちゃん&ミーニャ主催のオフ会に滋賀県のマイアミ浜へ行って来ました~
17人集まりました~
途中の湖西道路は、渋滞で大遅刻(*_ _)人ゴメンナサイ
この日の為に、期日前投票までしてきたのに~(*≧m≦*)ププッ
着いて座るなり、次から次へと色々と運んでもらって(〃⌒ー⌒)/どもっ♪
BBQと牛汁や野菜に焼そばとおにぎり、美味しかった~
さすがの近江牛、めっちゃウマやった~
012009830biwa.jpg
ゲームしたり、スイカ割りして遊んでめっちゃ楽しかった~
maiami 010
初めて琵琶湖にも入って、泳いだよ~
ライジャケ着てるのに、溺れかけてるし~~(^◇^)/ぎゃはは
こっちまで、ビショビショになりました~
ホント、楽しい時間は(゜O゜;アッ!と言う間~
今年最後のいい思い出になりました~
一緒に遊んだ友達みんな(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪
主催のたまちゃん&ミーニャ準備や色々ありがとう♪(#^ー゜)v
また、★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪

夏の思い出②

8月23日、神戸へ行って来ました~
ハーバーランドへ行って、ヴィトンも入れるドッグカフェでランチしました~
kobe 002
私はロコモコ、□Dヽ(^○^)イタダキマシタ!!
ヴィトンに、ココでヴィ婆が洋服を買ってくれて着替えました~
それから、ちょっと車に乗って場所を移動してヴィトンも一緒にクルージング~
kobe 027
この日は、曇りで暑くもなく寒くもなくて気持ちいい~
ビビリのヴィトンも、ちょっと緊張気味で笑えたU^ェ^U ワン!
今度は、違うに乗りたいなぁ~
帰り道、ヴィトンのフードを買いに『グリーンドッグ』へ
届いてたハガキ持って行ってたので、オヤツ2ツもらってヴィトンよかったね~
P2009_0823_160553.jpg
ココまで来たら、たまにお取り寄せしてる『トミーズ』のあん食を買いに行く事に~
ナビに電話番号を入れて、(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪
山の方へだいぶ上がって行った様な気が・・・
無事に着いて、よかったよかった~
アチコチ行って、またまた楽しい一日でした~

夏の思い出①

8月13日、フーチャ&タァクゥがお泊りに来てくれました~
待ち合わせ場所に迎えに行って、我が家へ(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪
200908131054000.jpg
フーチャは相変わらず、ずっと外を見てました~(   ───┬___───┬)ジロッ
ママと離れて、どこへ連れて行かれるのって不安でいっぱいだったと思う~
bon 005
みんな仲良く、(≧∇ノ■ゝハイ、チーズ♪
私は検査の予約が入ってたので、バタバタと病院へ~
その間、をお兄ちゃんに(m。_。)m オネガイシマシタ
帰って来ると嬉しいことに、フーチャ&タァクゥは大喜びしてくれました~
親子仲良く、おもちゃで遊んでたらしい~

14日、朝から天川村へ行って来ました~
ここは夏でも涼しいので、♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ人人人!!!
bon 020
浅い所を探して、嫌がる恐がる男の子~
フーチャは泳ぐ気満々で、さすがです~
キレイな川で流れもあって、冷たくてめっちゃ気持ちいい~
ホント、来てよかったU^ェ^U ワン!
帰るなり、みんなをシャンプーしました~

15日、和歌山へρ(⌒-⌒。)ノ イッテミヨー♪
紀ノ川の道の駅で休憩~
それから『世界一平和村』へ行きました~
bon 044
たくさんのワンちゃんに迎えられて、カフェ『カンパノーラ』へ~
奥のテラスへどうぞと入れてくれたのはいいけど、周りが山でコワイ~
建物もオーナーが自分で建てたらしく、涼しくて☆⌒d(*^ー゜)b グッ!!
bon 065
下へ落ちないか心配で、交代でリード持ってました~
ココのワンチャンは慣れてるので、寝たまま(~ _△_)~ zzzZZZZZZ
家の人達は気さくなオーナーさんで、また来たいと言うけれど私は(´ヘ`;) う~ん・・・
でもテラスは貸切状態だったので、ゆっくりできたしOKかな(≧ω≦)b !!

16日、昼ごろ家を出て奈良へ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪
ランチを食べに、『ぶりーだカフェ』へ行きました~
bon 084
カフェに行くのが一年ぶりなのに、覚えていてくれてました~
一年前も、このメンバーだったような~
それから、ブラブラと大阪方面へ~
お別れの時間が近づいてきて、ホントあっという間の4日間でした~ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ
楽しかった~
また、いつでも遊びに来てね~
