☆美豚の独り言☆

美豚&ヴィトンの今日の出き事

04月« 2010年05月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»06月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2010年05月



行きたかった店へ

またまた長い事、放置してました~(o*。_。)oペコッ
ゴールデンウィークの続きをアップしようと思ったら、画像がなく諦めました~
さかのぼること16日、家族揃って朝8時に家を出発~...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪
P2010_0516_113433.jpg
何十年も前から気になってた店『銀シャリ屋ゲコ亭』へ行って来ました~
先日テレビを見てるとお店が出てて、今年の5月で閉店するとのこと。。。
そう聞くとたまらず一度は行ってみようと、堺までドライブ~
今年で80歳になる店主が、50年間おいしいご飯を追求して炊き続けられてるそうです~
聞くところによると、炊飯技術を盗む為に有名店や炊飯器メーカーが研修に来るとか~♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
P2010_0516_100116.jpg
大衆食堂なので、おかずはまぁまぁだけどご飯は美味しい~
朝10時に、昼ゴハン食べたの初めてやわ~~(^◇^)/ぎゃはは
それから、『ホームズ』に寄って買い物~
P2010_0505_122858.jpg
まだ、食べるかってか~
P2010_0505_124223.jpg
σ("ε";) ボクのは~
親戚から急用の電話があり、急いで帰りました~
【☆;:*:;☆オツカレサマ☆;:*:;☆ 】>c=( *^▽^)ゝ

23日、ひーちゃんと(^_-)db(-_^)ヤクソク!
ランチは、またまたオシャレな店『川西 庵』へ連れて行ってもらいました~
2010523ande.jpg
道路からあまり目立たない場所にあり、駐車場の入口は分かりにくいが店内の雰囲気は最高~
オーダーバイキング、イタダキマシタ (*^∇^)o<■~~
P2010_0523_123236.jpg
・まとう鯛のお造り
・ローストビーフカルパッチョ仕立て
・アボガドと海老のサラダ
・串揚げ盛り合わせ
P2010_0523_125934.jpg
・クリームチーズとトマト生春巻き
・生ハムとプッチーナ
・野菜たっぷりカツオのたたき
・すずきの炙りポン酢
〆は、上海風塩焼きそば食べました~
ワイワイと楽しく美味しくいただきました~
IMG_1893350.jpg
帰りに、(≧∇ノ■ゝハイ、チーズ♪

それから、大阪名物(岩おこし)を買うはずがクリスピードーナツに変更~
雨で行列も空いてると思いきや、やっぱりスゴイ人~
箱買いならすぐ買えると聞いて、重たいけど2箱買いました~(○゜ε^○)v ィェィ♪
IMG_1897350.jpg
一個、~~旦_(‥ )こりゃどうも
買えて、よかったよかった~
帰り道、路駐して『サンマルクカフェ』へ~
P2010_0523_160755.jpg
愛車を見ながら~
P2010_0523_160737.jpg
飲むコーヒー、美味しかった~
雨の中、楽しい1日でした~
ひーちゃん、ありがとう♪(#^ー゜)v
(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪

ゴールデンウィーク

急に決まった、今年の休みは5連休でした~
こんなに長いの初めてだったので、自分自身改めて(ノ゜?゜)ノびっくり!!
1日、朝一で気になってたヴィトンの病院へ行って来ました~
やっぱり、この時期スゴイ人やね~
狂犬病の注射とフィラリアの血液検査、追加で内臓の検査もしてもらい異常なしでよかった~
ランチは、やーと(^_-)db(-_^)ヤクソク!
迎えに来てくれて連れて行ってくれた店は、よく行くのに店名忘れた~(;^_^A アセアセ・・・
P2010_0501_124501.jpg
日替わりランチ@1000円、ヘルシーで美味しい何より安い~
いっぱい喋って、笑って楽しかった~
夕方、美容院へ行って来ました~
ボサボサ伸び放題になってた髪を、どうにかしたくって。。。
急な予約に無理やり押し込んでくれて、友だち夫婦( v^-゜)Thanks♪
気分もサッパリして、連休初日が終わりました~
ありがとう♪(#^ー゜)v

2日、電車で...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪
ひーちゃん&かおりんと梅田で待ち合わせ~
まずは、ランチ~
今回予約してくれてた店は、ヌー茶屋町の5階やったかな~
オシャレな店で、また店名忘れた~(o*。_。)oペコッ
P2010_0502_123025.jpg
チーズホンデュのランチ、イタダキマシタ (*^∇^)o<■~~
チーズ大好きなので、(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!
ワイワイと楽しく食べて、美味しかった~
IMG_1825350.jpg
(((((( ・_・) (・o・)ノ″(・_・ )))))) シュウゴォー!!
それから、電車の乗って『ペット王国』へ行きました~
P2010_0502_164412.jpg
入口で、あんりのしっぽさん発見~
可愛いに会いました~
いつもならお友だちにゴロゴロ会うのに、唯一会ったワン友さんでした~
試供品もらったり、洋服&オヤツ買って大満足~
IMG_1827350.jpg
かおりん、マシュマロクッション買えてよかったね~(○゜ε^○)v ィェィ♪
外でお茶して、心斎橋でヾ(*'o'*)ヾ(*'▽'*)ヾ(*'ー'*) /~ マタネッ!!ヾ☆Bye-Byeヾ☆
久しぶりの電車の旅、楽しかった~
IMG_1826350.jpg
(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪

3日、家族揃って鳥羽へ行って来ました~
ゴールデンウィークは恒例になってるU^ェ^U ワン!
パールロードを展望台の方へ行く途中にある白い橋~
初めてお邪魔した時から、犬も一緒に連れて入ったれ!と言ってくれる優しいおっちゃん~
犬に水はいらんのか?と聞いてくれて(^人^)感謝♪
そう言ってくれるのが嬉しくて、遠くても行ってしまう~
かかってる曲は、鳥羽一郎オンリー~
P2010_0503_135211.jpg
焼きカキ、カキフライ、カキの佃煮、味噌汁にまで入ってて美味しい~
帰る時、元気でまた来てなぁ~と言うおっちゃん~
歳を聞くと79歳だそうで、(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
また行くので、おっちゃんこそ元気でね~
いつも、ありがとう♪(#^ー゜)v
P2010_0503_144039.jpg
風が吹いてて、気持ちいい~
それから、展望台へ行きました~
P2010_0503_152700.jpg
さすが鳥羽一郎の出身地、こんなんありました~
帰り道、前々から気になってた店『へんば餅』買いに寄りました~
閉店の5時までお客さんが途切れることなく来て、うちも買えてよかったわ~
晩ごはんは、軽くラーメン~
よく食べた、3日間でした~
4日5日もあるけど、またボチボチと~~(^◇^)/ぎゃはは

長々と読んでくれて、v(^_^v)♪ありがと~♪(v^_^)v
