☆美豚の独り言☆

美豚&ヴィトンの今日の出き事

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … ガン騒動BLOGTOP » 未分類 » TITLE … ガン騒動

スポンサーサイト


ガン騒動

去年はじめて受けた乳癌検査でマンモグラフィとエコーの結果、気になる石灰化を指摘されました。
特に大きくなる訳でもないので、次回は8月13日に来るように言われて予約して帰りました。
8月13日、久々乳腺外来へ。
先に、マンモグラフィとエコーをしてから診察でした。
先生から石灰化が集中してる部分が気になるので、MRIをしてもっと詳しく調べましょうと言われて8月28日に予約して帰りました。
8月28日、初めてのMRIで…o(;-_-;)oドキドキ♪
着替えをして待ってると、看護師さんから検査の説明。
下向きで寝て、時間は45分ほどかかります。
途中、造影剤を入れますからそのあと動かないでねって。
点滴しながら、入りました。
結果は9月1日に聞きに来てくださいと、この日は検査だけ。
9月1日、結果を聞きに病院へ。
MRIの結果を見ながら、1.2mの腫瘍がみつかりました。
これは、悪性です。
細胞が乳腺内にとどまってる、早期のガン。
リンパや他の臓器への転移がない『非浸潤性乳管ガン』とハッキリ言われました。
何で私がと、頭が真っ白に。
先生から、頑張って一緒に治療していきましょうと言われてもまだ信じられない。
色んな事が、よぎった。
それから、マンモトーム生検を9月4日にしますって。
説明では、局所麻酔をして太い針を刺したまま吸引するように組織を摂取することができますって言われたような?
続いて看護師さんからの説明があり、この日は検査とは言え手術室で行うのでお化粧やアクセサリーはとってきてくださいねって。
止血して帰ってもらいますが、まれに血が止まらない時は泊ってもらうことになりますって言われた。
説明を聞きながら採血、ガンの進行を調べるマーカー検査。
9月4日、マンモトーム生検の日。
昼から会社を早退して、ご飯を食べシャワーしました。
検査は3時からで、私は4番目。
初めての手術室、入るだけで緊張。
手術着に着替え帽子もかぶって、手術室へ。
私が担当ですと言ってくれた、柳原かなこ似の看護師さんがめっちゃ優しい。
ずっと、声をかけてくれた。
この看護師さんがいてくれたお陰で、恐い雰囲気も和みました。
寝て待ってると、機械や先生が次々と入ってきて準備が出来たころ主治医の先生がこられて始まりました。
先生方の会話も聞こえるし、麻酔するので全然痛くなかった。
今から止血しますと言われた時、あー終わったんやと思ったわ。
9月5日、10時に消毒に行きました。
15日に結果が分かるので、家族の方と一緒に来てくださいと。
9月15日、結果を聞きに家族で病院へ。
家族の前でこれからの手術や治療方法の説明があると思ってた。
10時の予約が遅れに遅れて、11時40分に呼ばれて診察室へ。
先生から先日の検査の結果は、良性でした。
エッ? (;゜⊿゜)ノ マジ?と聞き直した。
ガンって言ってたのに、そんな事ってあるん?
とは先生には言えなかったけど、めっちゃ(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!
でも石灰化があることには間違いないから、検診には必ず来るようにと言われた。
ヴィ婆は、よかったよかったと大泣き。
死ぬとでも、思ってたのかな?
家族や親戚、友達や会社の人の励ましがあって今日まで来れました。
昼から、会社へ行きました。
うちの会社は、ほとんど男の人。
どーやった?と聞いてくれて、良性やってんと言うとよかったどう声をかけたらいいか分からんかってんと言ってくれた。
やーは度々家に来てくれて、叱咤激励。
どんな結果が出ようとも、前向きに治す気持ちにさせてくれた。
ひーちゃん、えんどはるばる電車&バスで奈良まで2回も会いに来てくれて楽しい時間を過ごしました。
ありがとう♪(#^ー゜)v
いい結果になったのも、お守りとエネルギーのお陰です。
ホント、嬉しかった。。。
ヴィパパに検査代高かったと愚痴ると、安心を買ったと思えば安いやんけと言われた~レ( ̄ー ̄)ナットク!!( ̄^ ̄/)
これでシルバーウィークも気にせず、遊べるわ~(^◇^)/ぎゃはは
みんなの気持ちも暗くさせて、ガン騒動の一ヶ月でした。
ホント、(*_ _)人ゴメンナサイ


スポンサーサイト

*** COMMENT ***

NO TITLE

そんなことがあったんやね~
全然知らんかったからこの前会った時何気ない話しだけで終わってしまってごめんね。。。
美豚さんほど大したことないけど私も今月は健康診断で肺と大腸がひっかかって検査だったよ。
肺は影があるって言われてCT受けたんだけど結果出るまでは恐かった(;_;)
大腸は内視鏡。検査もめちゃ嫌やったけどここでも炎症があったから組織を採取して病理検査に回され結果でるまで10日間・・・ドキドキ・・・
昨日その結果を聞きに行き無事癌性もなくただの腸炎と診断されました~^^v
お互いなんともなくて良かったね~~^-^

NO TITLE

まきちゃん、長いドキドキから解放されて本当によかったね。
みんな喜んでるよ。バーバリーも心配で倒れなくてよかった。

落ち着いて、この長いブログを読める時がきたことはほんとによかった。
しかし、先生ももう少し慎重に断言してほしいね。デリケートな乙女なんだから。
結果オーライだからよかったものの、聞いたものの気持ちを考えなさいっ。

ま、だからといっても油断は禁物。今後も気をつけてね。

私は11月、がんばるっす。

NO TITLE

ドキドキの1ヶ月だったんですね。
私もなんだかドキドキしながら読みましたよ。
ホント良性でよかったねv-221

私も一度、健康診断行かないとなぁ~

NO TITLE

WoW!
この前あったとき、そんな大きな不安を抱えてたのねっ(@@;
びっくりでした。

でもほんと良性でよかったねっ♪

sayuも中学生のとき、顔の中に腫瘍ができてて悪性か良性がわからないのできれいに全部とりますってのがあったよ。
やっぱ全部とってからわかることもあるんだよね・・・

「安心を買った」って行ってくれた旦那さま優しいね(^-^)v

シルバーウィーク、お休みなんだ~。
我が家はやっぱり関係ないっぽいけど・・・
めいっぱい楽しんでねっ(^-^)/~~

NO TITLE

わぁ~ドキドキの日々を過ごしてたんですね。
ガンと聞くと怖いもの!!
家族の人の心配が手に取るようにわかります。
大丈夫で、本当によかったね。
これで、楽しく遊びに行けるね(笑)

NO TITLE

一安心!ですね^^
全然知らなかったです~
にしても、生検するまで分からないのもイヤですよね。
周りの人が励ましてくれて、良い方向に変わったのかも^^
心置きなく休みが満喫できそうで、本当に良かったです♪
何事も早期発見ですね!

良かった良かった

結果でる1ヶ月はほんとにしんどいよね。
私も経験あるから分るよ、うん。

先生から話を聞くのがどんだけ嫌だったか。
心臓が止まりそうだったのを覚えてるわ~

良性でよかった。
検査だけはしていかないとね。
私も受けてます。

NO TITLE

ちーづさんへ
(^▽^* Ξ *^▽^) イエイエ♪
私自身も、ビックリでした~
次から次へと初めての検査で、どーなるのかと思ったわ~
ちーづさんも、検査でひっかかったんやね~
ホント、どーもなくてよかったよ~
検査待ちのドキドキが、ある意味病気になるわ~
お互い、カラダ気をつけようね~

ひーちゃんへ
色々、ご心配をおかけしました~
ありがとう♪(#^ー゜)v
ホント、言う通りやわ~
宣告されてから、落ち込むばかりで。。。
こう見えても、弱いのに~
必ず検診は、ずっと続けます~

ひーちゃんも、く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!

タクママへ
そうそう、生きた心地のしない一ヶ月でした~
読みながら、ドキドキさせて(゜人゜)(-人-)ゴメンネ
タクママも、検診には必ず行ってね~

sayuちゃんへ
この時は検査の結果なんか、忘れるほど楽しかった~
ビックリさせて、(*_ _)人ゴメンナサイ
良性で、ホントよかった~
腫瘍って、顔にもできるんやね~?

シルバーウイーク、どこへ行っても人込みで大変です~
旦那さん、お仕事【☆;:*:;☆オツカレサマ☆;:*:;☆ 】>c=( *^▽^)ゝ
また、改めて遊びに行ってくだされ~

ゆめママへ
もうあの緊張は、忘れられません~
治ると分かってても、ガン=死と思うよね~?
何ともなくて、ホントよかったです~
結果良性で、いつもの如く心置きなく遊んでます~
川≧∇≦川 おーほっほっほほ♪

小鉄ママへ
ホント、結果がよくて(´▽`) ホッとしてます~
バタバタと検査続きで、まさか生検までいくとは思わなかった~
私も、周りのみんなのお陰だと思ってます~
小鉄ママも、定期検査には行ってくださいね~

ゆきちゃんへ
検査待ちは、ホントドキドキでした~
こんな経験、もう嫌やね~
先生は簡単にガンと言うけど、聞いた者はw(☆o◎)wガーン

うん!(^^)
ホント、良性でよかった~
今度の検査は、来年の4月~
こんなけあいたら、ちょっと不安かも~

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

