☆美豚の独り言☆

美豚&ヴィトンの今日の出き事

03月« 2017年04月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»05月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … おかわりないですか?BLOGTOP » 未分類 » TITLE … おかわりないですか?



おかわりないですか?

毎日寒い日が続きますが、皆さんいかがお過ごしですか~
この寒さでも、我が家は休日になるとウロウロしてます~~(^◇^)/ぎゃはは

正月、うちらの当たりでは超珍しい雪景色~
大晦日から降り続いたせいで、峠越えするにも大渋滞でした~
そんな中親戚の家へ、新年のご挨拶に~
吉野川も、真っ白~(((p(>◇<)q))) サムイー!!
P2011_0101_131935.jpg
吉野神宮へ初詣に行く途中、バックで坂道を降りてくる車があったので我が家も諦めました~
1日の初詣は、夕方『橿原神宮』へ行ったけどね~
2日は、あちこち回って『伊勢神宮』へ~
と言っても、私とヴィトンは車で待ってたけどね~
5日は、会社の初出でした~
みんな揃って、『三輪明神』へ参拝~
商売繁盛や交通安全のご祈祷してもらい、今年も怪我や事故のないように~

9日、ひーちゃんと(〃^ー゜)db(゜ー^〃)ヤクソク
まずは、腹ごしらえ~
P2011_0109_115450.jpg
中華が食べたいってことで、『小龍坊』へ行きました~
オーダーバイキング、オイシカッタニャー~(=^・・^)ノ>゜)##)彡
食後は、『喫茶館』で~~■P_o(^-^o) COFFEE
それから、『baby mary』『ssok』『カルフール』へ行って買い物~
ビーズの、カラー&リード注文しました~
届くのが、楽しみ~o(^o^)o ワクワク
食べて笑って楽しい1日でした、ありがとう♪(#^ー゜)v

16日、京都へ行って来ました~
目的は、『清水寺』~(~--)/(^^;) なんでやねん!
ヴィ婆が前々から行きたがってるけど、私も何十年行ってないし坂道と階段が心配でした~
なので下見がてらに、私も“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪
産寧坂には、オシャレな豆腐料理『おかべ家』ができてました~
名前を書いてウロウロしてたら、あっという間に名前呼んでくれてラッキー\(^^\)(/^^)/
P2011_0123_131443.jpg
美味しい~
結局、清水寺には行かず二年坂へ~
前からあった?二年坂って~ヽ(~~~ )ノ ハテ?
雑貨店や甘味処がたくさんあって、楽しい~
それから『高台寺』には寄らず、『洛匠』へ~
この場所だけは、何年たっても覚えてた~
わらび餅が、美味しかったので~
P2011_0123_153550.jpg
抹茶とセットで、美味しい~
それから、『八坂神社』『河原町』『京都タワー』と修学旅行のようなコースを回り~
P2011_0123_174910.jpg
最後に行った京都タワーで、晩ごはん食べて帰りました~
やっぱり、ヴィ婆には『清水寺』は無理やな~

先週、ヴィトンの元気なく様子がヘン~
私が帰ってきても、オヤツを見ても寝たまま~
これはおかしい、夜診で病院へ~
先生、症状聞くなりヘルニアって恐い言葉~
レントゲン撮って、説明のあと痛み止めの注射~
説明は症状が後退したら、手術になる話や最悪の話しで~o><)oモォォォォ~ッ!!
痛み止めの注射打ってるから元気になるけど治ったと思わないでと、脅されて~
抗生物質とステロイドとビタミンやったかな、クスリ必ず飲ませるようにと~
なるべく行動範囲を狭くってことで、サークル生活に~
P2011_0122_192649.jpg
出してと、行ってそう~
P2011_0122_193229.jpg
4日もたつとすっかり元気、先生にはクスリも止められ階段や散歩は気を付けるようにと~
よかった、よかったU^ェ^U ワン!
年の為、まだサークル生活継続中です~

*** COMMENT ***

NO TITLE

ヴィトンくん、ヘルニアと診断されたんですね。
ヘルニアと言う言葉にドッキリ!!
もう、大丈夫みたいで、よかった。
これからも、気をつけないといけないね。
お利口さんにサークル生活、頑張って!!


NO TITLE

ヘルニア・・・怖いよね。
症状軽いうちにわかってよかったね。
心配してたから元気そうなお顔見れて嬉しいわ♪


二年坂前からあった?に笑ったわ。
うといsayuでも知ってたで~w

美味しそうなお豆腐料理屋さんやね!

NO TITLE

雪がすごいですね! 川の中も雪?
今年は新年から雪三昧で、初詣も一苦労。
清水さん、確かにまわり坂道だらけだしちょっとしんどい?
人力車で回っても面白いかもですよ~

ヘルニア軽度でよかったですね。
すぐに異変に気づくことって大事ですね~
元気いっぱいなのに、サークル生活は可哀想だけど、頑張ってねヴィトン君!

NO TITLE

ゆめママへ
そうなのよ~
軽いヘルニアって~
ホント聞くだけで、恐いよね~
お互い、気をつけましょう~
('-'*)アリガト♪

sayuちゃんへ
ヘルニア、恐いよね~
何より好きな食べモノに興味を示さなかったので、アレって(ノ゜⊿゜)ノびっくりしたよ!!
ご心配おかけしました、ありがとう♪(#^ー゜)v

二年坂、20年以上も前の話やで~(*≧m≦*)ププッ
こんなに有名じゃなかったやろ~?
まだ言うかって~(o*。_。)o

小鉄ママへ
今年の正月は、雪が凄かった~
何年ぶりかの大雪で、ホント苦労しましたよ~
坂道も店がいっぱいで楽しいけど、しんどいね~

軽度で、よかったです~
早期発見ですね、これからも頑張ります~
ありがとう (^-^)ゞ

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

