☆美豚の独り言☆

美豚&ヴィトンの今日の出き事

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月



おかわりないですか?

毎日寒い日が続きますが、皆さんいかがお過ごしですか~
この寒さでも、我が家は休日になるとウロウロしてます~~(^◇^)/ぎゃはは

正月、うちらの当たりでは超珍しい雪景色~
大晦日から降り続いたせいで、峠越えするにも大渋滞でした~
そんな中親戚の家へ、新年のご挨拶に~
吉野川も、真っ白~(((p(>◇<)q))) サムイー!!
P2011_0101_131935.jpg
吉野神宮へ初詣に行く途中、バックで坂道を降りてくる車があったので我が家も諦めました~
1日の初詣は、夕方『橿原神宮』へ行ったけどね~
2日は、あちこち回って『伊勢神宮』へ~
と言っても、私とヴィトンは車で待ってたけどね~
5日は、会社の初出でした~
みんな揃って、『三輪明神』へ参拝~
商売繁盛や交通安全のご祈祷してもらい、今年も怪我や事故のないように~

9日、ひーちゃんと(〃^ー゜)db(゜ー^〃)ヤクソク
まずは、腹ごしらえ~
P2011_0109_115450.jpg
中華が食べたいってことで、『小龍坊』へ行きました~
オーダーバイキング、オイシカッタニャー~(=^・・^)ノ>゜)##)彡
食後は、『喫茶館』で~~■P_o(^-^o) COFFEE
それから、『baby mary』『ssok』『カルフール』へ行って買い物~
ビーズの、カラー&リード注文しました~
届くのが、楽しみ~o(^o^)o ワクワク
食べて笑って楽しい1日でした、ありがとう♪(#^ー゜)v

16日、京都へ行って来ました~
目的は、『清水寺』~(~--)/(^^;) なんでやねん!
ヴィ婆が前々から行きたがってるけど、私も何十年行ってないし坂道と階段が心配でした~
なので下見がてらに、私も“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪
産寧坂には、オシャレな豆腐料理『おかべ家』ができてました~
名前を書いてウロウロしてたら、あっという間に名前呼んでくれてラッキー\(^^\)(/^^)/
P2011_0123_131443.jpg
美味しい~
結局、清水寺には行かず二年坂へ~
前からあった?二年坂って~ヽ(~~~ )ノ ハテ?
雑貨店や甘味処がたくさんあって、楽しい~
それから『高台寺』には寄らず、『洛匠』へ~
この場所だけは、何年たっても覚えてた~
わらび餅が、美味しかったので~
P2011_0123_153550.jpg
抹茶とセットで、美味しい~
それから、『八坂神社』『河原町』『京都タワー』と修学旅行のようなコースを回り~
P2011_0123_174910.jpg
最後に行った京都タワーで、晩ごはん食べて帰りました~
やっぱり、ヴィ婆には『清水寺』は無理やな~

先週、ヴィトンの元気なく様子がヘン~
私が帰ってきても、オヤツを見ても寝たまま~
これはおかしい、夜診で病院へ~
先生、症状聞くなりヘルニアって恐い言葉~
レントゲン撮って、説明のあと痛み止めの注射~
説明は症状が後退したら、手術になる話や最悪の話しで~o><)oモォォォォ~ッ!!
痛み止めの注射打ってるから元気になるけど治ったと思わないでと、脅されて~
抗生物質とステロイドとビタミンやったかな、クスリ必ず飲ませるようにと~
なるべく行動範囲を狭くってことで、サークル生活に~
P2011_0122_192649.jpg
出してと、行ってそう~
P2011_0122_193229.jpg
4日もたつとすっかり元気、先生にはクスリも止められ階段や散歩は気を付けるようにと~
よかった、よかったU^ェ^U ワン!
年の為、まだサークル生活継続中です~

遅れましたが、新年のご挨拶

明けましておめでとうございます~
旧年中は、大変お世話になりました~
サボりまくりの、私の独り言(遊び&食べブログ)にお付き合いくださり(^人^)感謝です♪
今年も、ヴィトン共々よろしくお願いしますm(._.)m

もうちょっと、去年の話しで(゜人゜)(-人-)ゴメンネ
忘年会や買い物、家族とお出かけは、またまたカットです~

12月11日、毎年恒例のクリスマス会&ミステリーツアーへ行って来ました~
仕事で朝の集合に間に合わず、1人で淡路島へ(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪
津名を降りると、モノ作り体験が終わったみんなが待っててくれて無事合流できました~
それから、ゆきちゃんと合流して一年ぶりのコテージへ~
キャアー!!,,,((*≧∇)乂(∇≦*)),,,オヒサー♪
お喋りしながら、晩ごはんの仕度~
IMG_3025350.jpg
ゆきちゃん特製鍋、楽しみにしてたので嬉しい~
めちゃ、美味しい~
食後は、2階でクリスマスパーティ~
IMG_30291350.jpg
ワイワイとケーキを食べながら、プレゼント交換して盛り上がりました~
わんちゃんには、今回もひーちゃんが作って来てくれました~
楽しいパーティがお開きになった後も、遅くまでお喋り~
次の日にそなえて、就寝~オヤスミ♪<(゜ー^)ノ^*・'゜☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆
awajisyugou0350.jpg
12日、美味しい朝食を食べて9時に出発~
その前に、(((((( ・_・) (・o・)ノ″(・_・ )))))) シュウゴォー!!
tebukuro03350.jpg
高速に乗って、最初に着いたのが『東かがわ手袋ギャラリー』~
色んな説明をしてくれました~(゜ー゜)(。_。)ウンウン
yamada01350.jpg
昼ゴハンは、讃岐うどんの『山田家』へ~
オイシカッタニャー~(=^・・^)ノ>゜)##)彡
食後は、『讃洲井筒屋敷』へ行って和算盆作りしました~
wasanbon02350.jpg
作りたては、めっちゃヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
それから、恒例の『マーレリッコ』で鯛つりしました~
帰りのSAでおみやげ買って、ココでみんなと解散しました~
今回もワクワクした、ミステリーなツアーでした~
ご一緒したみなさん、ゆきちゃんありがとう♪(#^ー゜)v
私はひーちゃんに送ってもらって、道の駅『うずしお』へスタンプを押しに行きました~
夏に来た時スタンプ盗まれてて、誰が持って帰るねん~
閉店ギリギリだったので、ラッキーでした\(^^\)(/^^)/
2日間、(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪

12月19日、アートメイクとUSJ~
午前中、ひーちゃんの家に到着~
昼ゴハンを食べに行くのも面倒なので、宅配ピザを注文しました~
P2010_1219_122010.jpg
久々に食べて、美味しい~
それからアートメイクをしてもらって、クッキリ眉毛に~
夕方から、寒い中『USJ』へ行きました~
P2010_1219_165817.jpg
一年ぶりに来た~
すぐに暗くなって、並んでツリーの点灯をみました~
P2010_1219_180015.jpg
パレードの前に晩ごはんを食べようと店に入ると、予約でいっぱいと断られ隣の店へ~
キャー、ピザ専門店でした~(;´▽`A``
美味しかったけど、誕生日なのに昼夜ピザでごめんちゃいm( __ __ )m
ひーちゃん、(*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆オメデトォ
P2010_1219_202153.jpg
見納めの?、パレードみました~
楽しかった、( ̄ー ̄*)qq(゜ー゜;)オツカレサマデース

24日、(゜∇^*)ノ⌒☆ -=★ -=☆*Merry X'mas*☆
P2010_1224_181948.jpg
社長からデコチラシ、お兄ちゃんからケンタッキー、ケーキはヴィ婆が買ってくれて~(〃⌒ー⌒)/どもっ♪
もらい物だらけの、クリスマスでした~

30日、夕方から餅つきしました~
P2010_1230_165751.jpg
31日、やー夫婦と紅白見ながら毎年恒例の鍋パ~
バカ騒ぎして、楽しい一年の締めくくり~~(^◇^)/ぎゃはは
日にちが替わって外を見ると、雪が積もってて寒い正月でした~(((=_=)))ブルブル

松の内も小正月も過ぎてますが、今年も☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪

今年もあと2日

すっかり、ご無沙汰してました~
今日で今年の業務も終わり(29日は1日大掃除)明日から6連休です~
休日は、お出かけ三昧で何もしてないσ( ̄◇ ̄;) ワ、ワタシ?
明日から、掃除に買い物とお墓参りで大忙し~
今年のコトは今年のうちにと、気合いを入れてアップしようと重たいコシをあげました~(*≧m≦*)ププッ
なにぶん9月からたまりに溜まってるので、家族とのお出かけはカットです~
遡っていくので、よろしくぅ(^o^)/

11月14日、ひーちゃんと(〃^ー゜)db(゜ー^〃)ヤクソク
20101114sanda.jpg
予約して、念願の『コヤマロール』買いに行って来ました~
っとその前に、そこへ行くなら寄って欲しい所がアルとオネガイッ…(*゜。゜)m。★.::・'゜☆
夏から回ってる、近畿&中京の道の駅のスタンプラリー~
奈良、大阪、和歌山は制覇したものの兵庫、京都、滋賀、三重は順調だけど、まだまだこれから~
福井県は、一箇所も行ってない~
2010111409.jpg
能勢(くりの郷)~西脇(北はりまミュージアム)まで7箇所、もしかしてひーちゃん、はまったかも~?~(^◇^)/ぎゃはは
帰り大渋滞に遭い、ほんとに(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪

10月17日、ひーちゃんとシェリーのママさん主催のBBQオフに行って来ました~
到着時間が、遅れに遅れて大遅刻~(o*。_。)oペコッ
すっかり、始まってましたBBQ~
何のお手伝いもせず、(*_ _)人ゴメンナサイ
2017kame10.jpg
ヴィトン、外で遊ぶの久しぶりで楽しそう~
2017kame02.jpg
美味しい~
超久しぶりに会った、フーコさんとベルママファミリー元気そうでよかったわ~
帰り、『エズ』に寄ってケーキセットイタダキマシタ (*^∇^)o<■~~
20101017ezu01.jpg
可愛く(≧∇ノ■ゝハイ、チーズ♪
楽しかったね、【☆;:*:;☆オツカレサマ☆;:*:;☆ 】>c=( *^▽^)ゝ

10月9日、やーとランチに行って来ました~
今回予約してくれた店は、法隆寺の近くの店アップが遅くて店名忘れた~、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)
P2010_1009_131312.jpg
こんなん、食べました~
それからカフェにも寄ったけど、喋りすぎて写真ない~
またまた、楽しい1日でした~(〃⌒ー⌒)/どもっ♪
明日ヴィ婆の誕生日やけど、どこかいい店知らん~?
あるあると、その場で予約してくれました~

10月10日、ヴィ婆の誕生日
やーが予約してくれた店『舞花』へ、ヴィ婆と行ってきました~
入るなり山口様お待ちしてましたと、嬉しいお出迎え~
P2010_1010_115627.jpg
オイシカッタニャー~(=^・・^)ノ>゜)##)彡
P2010_1010_130238.jpg
(*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆オメデトォ
これからも、元気で長生きしてほしい~
美味しいと喜んでくれたので、よかったわ~

9月19日、ひーちゃんと約束してました~
新聞広告で見つけた、しいたけ狩りに行く事に~
おなじみ、いながわ道の駅を過ぎた所にある『中しいたけ園』へ~
2010919002.jpg
自分らが食べる椎茸を採りました~
P2010_0919_132006.jpg
椎茸も野菜も肉も、めっちゃ美味しい~
椎茸、買って帰りました~
帰り道、池田の『不死王閣』温泉入りました~
2010919003.jpg
(≧∇ノ■ゝハイ、チーズ♪
晩ごはんは、私はお初の『鎌倉パスタ』へ行きました~
2010919005.jpg
楽しい1日でした、ありがとう♪(#^ー゜)v
アチコチ回ってもらって、(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪

長々と読んでくれて、o(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!
後半は、また明日へ続く予定~

近況報告

すっかり、ご無沙汰してました~ペコリ(o_ _)o))

9月だと言うのに、まだまだ(;´д`)ゞ アチィー!!
この暑さにも負けず、日々遊びと仕事は頑張ってます~
調子が悪いのが、ヴィトン~
毎朝黄色い泡を何回も吐いて、かわいそうに~
お腹空いてる時になるって思ってたから、心配もしてなかったけど。。。
3日目心配性なヴィ婆、きなこママと病院へ行ってくれた~
胃酸過多みたいなものやから心配ないと言われ、一安心~
今日も薬飲んでるのにまた吐いて、薬効いてないやん~
元気でよく食べてるし、もう分からん~

先月の中頃、愛車のバンパーに鉄のパイプが刺さって2週間ドック入りしてました~
こんな事初めてなので、私自身ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆
キズだらけで車を家に置いてると、親戚&近所&友だちがどーしたんと来てくれて嬉しいやら" "(/*^^*)/ハズカシ
2週間の代車空くのが9月中頃になると言う車屋に、代車いいから早く持って帰ってとオネガイッ…(*゜。゜)m。★.::・'゜☆
車が家に無かったら無いで毎日遅くまでドコ行ってるのって言われるし、何も内緒にできないわ~(*≧m≦*)ププッ
見積りしてもらったら、ナント25万もで~(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
3日、すべて(左右ヘッドライト)まで新品になって帰ってきました~

8月の日曜日、ヴィトンのシャンプーお願いしました~
買い物してたら、昼ごろ出来上がるけど送って行くのが夕方になるとメールが~
可哀そうなので、迎えに行きました~
P2010_0829_152304.jpg
フワフワで、いい匂い~
P2010_0829_155514.jpg
( ̄、 ̄@)zzz・・ねるよー

9月5日、梨を買いに吉野郡大淀町へ行って来ました~
先日行った時、20世紀梨はちょっと早かった~
10日過ぎだと聞いてたけど、親子共々セッカチか早く食べたい~
P2010_0905_150302.jpg
美味しかったU^ェ^U ワン!

夏の思い出

14日、盆の真っ最中に空いてる所って何処やろと言いながら家族会議~
3ワン一緒で道も空いててって、そんな所ある~
仏塔古寺18霊場の朱印、京都が残ってたのをΣ(゜m゜=)ハッ!!っと思いついたσ(^_^)アタシ
持ち主はお兄ちゃんやのに、(~--)/(^^;) なんでやねん!
朝9時に家を出発して、計算通り裏道スイスイ行くとホント渋滞ナシでよかった~
『海住山寺』『浄瑠璃寺』『岩船寺』3箇所とも木津川市加茂で余裕で周れるやん~
DSCF0646.jpg
一箇所めの『海住山寺』に着いて、ワンちゃんいいですか~
と聞きに行くと、v(*'-^*)-☆ ok!!
こんな所って好き、さい銭いっぱいあげてきた~
DSCF0650.jpg
まだ私も、元気♪O(^▽^* 三 *^▽^)O元気♪
朱印してる間、散歩してo(゜ー゜*o)=3=3ウロウロε=ε=(o*゜ー゜)o
こちらにいてる間、うちの家族5人だけでした~
DSCF0673.jpg
それから、2箇所めの『浄瑠璃寺』へ~
DSCF0644.jpg
暑いので、カートイン~
こちらはたくさんの人で、ちょっとした人気モノでした~
アチコチにある、無人の野菜やおかき買ったり見て歩くのも楽しい~
近くの蕎麦屋に交代で入って、食べました~
それから、3箇所めの『岩船寺』へ~
時期は違うけど、花が有名らしいね~
暑いし階段が多そうだったので、車の中で待ってました~
3箇所めともなると、足が動かない段々私らしくなってきた~~(^◇^)/ぎゃはは
帰り道、天理の『石上神宮』へ寄って、可愛い子たちにお守りを授かりに~
DSCF0725.jpg
======☆(((((((((^ー^*)ノイッテキマース♪
DSCF0714.jpg
境内はキレイな鶏が( ̄ー ̄ )~~~~ウロウロ ウロウロ~~~~(  ̄ー ̄)
日本最古の神社と言うのに、ワンちゃんも自由に入れるなんてステキ~
DSCF0718.jpg
ヴィトンが鶏にきずき、ワンワンとう( ̄○ ̄)っ( ̄。 ̄)さ( ̄0 ̄)い( ̄△ ̄)ねん!
恥かしい、逃げるように帰りました~

15日、川遊びへ行こうと計画中にヴィ婆が盆の15日は川へ行ったらアカンと言われて残念しました~
それなら、涼を求めて高野山へρ(⌒-⌒。)ノ イッテミヨー♪
DSCF0733.jpg
着くなり交代で昼ごはん食べて、またまた蕎麦でした~
オオーw(*゜o゜*)w、やっぱり涼しい~
みんな、ドコ見てるの~
DSCF0739.jpg
奥の院まで、有名会社の墓を見て(-p■)q☆パシャッパシャ☆
DSCF0747.jpg
氷を食べて、ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
下りたくないけど、暑い暑い下界へ帰りました~
【☆;:*:;☆オツカレサマ☆;:*:;☆ 】>c=( *^▽^)ゝ

16日、お別れの日、13時にひーちゃん&ゆなちゃんがお迎えに約束の場所へ~
久々の再会は、嬉しいね~
あっ!という間の3泊4日でした~
楽しかった、ありがとう♪(#^ー゜)v
また、いつでも遊びに来てね~

それから私達は、残ってる平群&生駒の朱印へ~
今年の盆は寺巡りばっかりで、何かご利益あるかな~(*≧m≦*)ププッ
